QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月25日

今日の定例乙

今日はユニオン(森)の定例会に参戦してきました。強烈な雨男が居るため天気が心配だったのだが、まったく問題なく過ごしやすい?陽気でしたね。
ユニオン森は久々だったけど、やっぱりあの適度なブッシュがちょうどいい。アタッカーに嬉しい適度にひらけた敵フラッグ前というかなんというか。
フラッグの配置が絶妙なんだろうか、ついついアタッカーしていまう。
俺にとって一番疲れるフィールドです。




朝到着してすぐ撮ったものと終了直後の写真。
今日は一般的にはきっとそこまで暑くなくて、そこそこ過ごしやすい天気だったんじゃないかと思うけど。
完全にツユダクです。
午後のゲームの復活あり攻防戦では走りすぎて足プル状態で、狙撃高台から降りるときに足がもつれて派手にこけました。
暑さよりも筋力のなさでの疲労のほうがきつい。

途中で赤チームから黄チームにチーム変更になってしまいましたが、両方でフラッグゲットできたので、満足かな。
まぁそのころから、テンションがおかしくなって奇声を発したりしてたのは仕様です。
アドレナリン噴出状態で撃たれたことに気づかずゾンビ行為をしてないかが気がかりです。

ゲーム終了後は残り僅かな体力で着替えを済ませて車に乗り込むんで、帰り道でも体中べとついて不快感が半端ねえのは言うまでもないのだが。
実はフィールドからそう遠くない場所にあるスーパー銭湯に寄るのだ。
やっぱ戦闘のあとは銭湯にいくもんだろ!
ユニオン及びデザートUからだと車で10分から15分くらいのところにある華の湯。字が微妙に違うけどまあいいか。
夏場のゲームのあとに汗を流してから帰りたいという方にはお勧め。
http://www.hananoyu-narita.com/
帰りの時間が17時すぎということもあって、渋滞に巻き込まれる可能性もあるが、ここで風呂あびて混む時間帯を避けれるっていう利点もあるね。今日は風呂場で別のチームさん達とも遭遇して、あわや銭湯で戦闘勃発見事に露天風呂の制圧を成し遂げたりもしました。
俺は風呂大好きなんで、カルピスも好きだけど。じっくり使った筋肉をほぐしておかないと、明日もしくは明後日の筋肉痛の強襲に降伏せざるをえない。それと風呂上りのフルーツ牛乳はカルピスを遥かに凌駕するからね。

次回のゲーム予定は未定ですが、8/1.2は赤羽だなきっと。  

Posted by げんき at 22:19Comments(0)定例会

2009年07月22日

リチウムポリマー11.1V 2200mAh バッテリー

先日赤羽のショップに出かけたらKingArms製のリチウムポリマーバッテリーを発見しました。



サイズ比較のためにフルサイズUSPを置いてあります。
この小さいボディーにこの容量の大きさはすごい。USPのマガジンくらいの大きさじゃないか!

これなら結構なんにでも入りそうだし、この前買ったCAドラグノフのレスポンス向上狙いで、入るかもしれないと思って買ったんだ。
ところがドラグのハンドガードは案外狭かった。
とりあえず充電して繋いで撃ってみようと思ったら



なんじゃこりゃ~><

こんな形のプラグ見たことねーぞ!中華プラグなのか??

むう、こいつはしばらくおあずけだ。どっかで変換するやつ探さねば、、、  

Posted by げんき at 10:07Comments(0)パーツ関係

2009年07月18日

開設~チーム紹介

はじめまして。このチームは埼玉県三郷市の会社に勤務する社員によって構成されたチームです。
主に千葉県のフィールド貸切や平日定例会に参加しています。
業務上の理由により平日にしかゲームが行えないので、他チームとの交流もほとんどありません。
このブログを通して交流ができればいいな、と思ってブログ開設してみました。




ライトなゲーマーからヘヴィなゲーマー邪道王道なんでも居ます。若手や新入社員たちは半強制参加につれて来られてる者も降りますが、仲間内でわいわい楽しくやっております。

今後はこのブログでは、参加した定例の様子や、メンバーのカスタムガンや装備品等を掲載予定でございます。
現在メンバーが電動グロックのドラムマガジン化に挑戦中なのでこれは期待せざるをえない。。。

次回参加予定の定例ゲームは7/25ユニオンに3人くらい出没するかも。
暑くなってきてフル装備が厳しい今日この頃、サバゲでの暑さ対策ってなにかありませんかねー?
先日はSEALsでかなり気温が高かったのでTシャツでゲームしてる人もそこそこ居ましたね。自分もTシャツになったのだけど、それでもカルピスを3本も飲んでしまいました。Tシャツだと腕に木の枝やなんかがぶつかるとけっこう痛いので、痛いか暑いかどっちかっていうとどっちも嫌。

戦場で暑いなんて言ってるんじゃねえええええええええええ!!!

なにが言いたいかっていうと、熱中症には注意しましょう。うちの会社では高温溶融物を扱うので熱中症対策に塩飴や梅干等を置いてあります。お勧めです。塩飴ならサバゲに持ってくるのも簡単なので試してみてはいかがでしょう。
ただし味は保障しません、、、  

Posted by げんき at 01:18Comments(0)チームの紹介